So-net無料ブログ作成

◇◆Fallout76 祝LEVEL100 俺!◆◇

◆◇Fallout76 2019年度ロードマップが発表されました。◆◇ 
2019fo76.jpg
https://fallout.bethesda.net/ja/article/7Lw6jVvhjzSNzuUMmKZgwn/fallout-76-100-days-roadmap-for-2019

まずは、「WILD APPALACHIA」で、NEW QUESTS と、NEW MODE:SURVIVAL と、NEW FEATURES
続いて、「NUCLEAR WINTER」で、NEW MODE:NUCLEAR WINTER と、HIGH LEVEL VAULT RAIDS と、NEW FEATURES
さらに、「WASTELANDERS」で、NEW MAIN QUEST と、NEW EVENTS と、NEW FEATURES
以上の内容が今年続々と無料で遊べます。新たな、クエストラインや敵が登場するらしい。アパラチアのさらなる謎が明かされるときに怪物が目を覚ますらしい。そして、レジェンダリーベンダーと解体。謎のベンダーを見つけ出せれば、、レジェンダリー装備の解体や、、新しいレジェンダリーの何かを展開できるらしい。そして、CAMPにてPLAYERのアイテム販売も出来るらしい。そして、謎の酒「ヌカ・シャイン」なるものが登場するらしい。。特別報酬のマスクが登場するらしい。そして、ご存じ、新サバイバルモードが出来るらしい。さらに、大型アップデートでウェイストランドのルールを根底から覆す新しい遊び方が登場するらしい。レベル50以上のプレイヤーが、、より強力な新機能を備えた状態でキャラクターをリセット可能となるらしい。そして、新たなメインクエスト。選択で派閥が出来るらしい。新コンテンツがさらに追加される。。

76民よ!再びアパラチアの旅が、さらなる夜明けだ。。
まだ遊んでいない人は、、早めにレベル上げを少しづつでもしていくことをおすすめします。。

watoga_st.jpg
ワトガ駅そばの南西の位置にCAMPを移動した。。湧いてすぐに、このMKⅡが2体湧き瞬殺される。さらに、近くでいつも沸くスコピにCAMPを壊されて、、同じくやられる。レベル100でも、ばんばん倒される。MKⅡ2体湧きに雑魚ロボ付属で近接ネジれ筋肉マンの俺は、まともな飛び道具ないので近づく前にやられる。スコピもウザいので、、ログインしてオープニングのCAMP付近の雑魚敵をワンパン準備運動も出来ない(というか、やられまくる(笑))。強い敵に囲まれて、まったくつらい状況も、遊んでみると、こういうのも楽しい。但し、ジャンク品はどんどんロスしていく(笑)。


◇◆遂にレベル100到着!・・・というか、やっと100になった!◆◇ 
fo76_lv100.jpg
昨年、2018年11月に発売されたfallout76ですが、2019年2月22日。俺は遂に!(というべきか、やっと)レベル100になった。。

今日も、アパラチアの旅が始まる。。

ちなみに、C4 LAN 2018 Winter に持ち込んだ俺のDIY-PCがこれ!
恐竜マスク姿で、ほとんどFallout76ばかり遊んでいたのだ!
ちなみに遊ぶ姿が4Gamerに載りました。。
fo776_gg_008.jpg
level20_vt.jpg
c4_2.jpg





共通テーマ:パソコン・インターネット

◇◆2019年は、Fallout76だけで十分遊べる俺。。◇◆

◇◆昨年11月から遊んで、やっとというか、もうすぐLV100(笑)。。◇◆
2月某日、ゴルフ場にて、ブラストゾーン化して、続々とPA勢がやってきた。。面白い。。
ワイルドアパラチアというモードが出来るまでに、武器と防具を揃えて、Perkもあわせたい。
そして、もう一つ楽しみたいのは、クラフトで、CAMPで、「狭小住宅」を建てたい。あっと驚く場所に狭小住宅を建てて遊びたい。今は、ワトガ駅付近から、ゴルフ場付近へ建て直していますが、ブラストゾーン圏内に入りやすい位置なので、次は違う場所に狭小住宅の縦長な家を岩の間か、ビルの間に建てたい。(笑)

76ggg.jpg
いつもは、こんな感じで、素手武器でレベル上げ。。柔らかい敵なら、サクッとワンパン。。
サバイバルモードへ向けて、現在は対人対策でやられない為に有効な、対人防御力の高い防具の伝説装備の収集に余念がない。。

2019年は、Fallout76だけで十分遊べる俺。。銭の節約にもなるし、このGAME(Fallout76)があれば、今年はこれだけで一年間を十分遊べる俺。この膨大なデータ量のゲームのオンラインでオフラインのようなアクション性を実現して意外性を含めた自由度のあるオープンワールドは他にない。他のゲームへ流れても、Fallout好きな76民(PLAYERは)皆このゲームに戻って来ると思う。
とか言う、俺は76民だが、はっきり言って、荒廃した世界を楽しく能天気でテキトーに楽しむくちなので弱い。。しかしながらある程度、雑魚キャラはワンパン出来る仕様にしている。。

PVPは宣言しておく。

「俺は弱い!」

lv100.jpg

スカッと爽やか!ヌカコーラ!提供はホワイトスプリングゴルフ場からの中継です。。
lalala1.jpg

コンバットアーマーの迷彩になかなか似合うマリンマスク。。
lalala2.jpg
ゴレンジャイ。。



共通テーマ:パソコン・インターネット

◇◆Fallout76 お気に入りのショット その壱◇◆

◇◆荒廃した世界アパラチアに自由を!!という感じの、お気に入り写真◇◆
fallout76_gg_2019.jpg
↑上の画像をクリックされますと原寸大で画像表示されます(PC版なのでウルトラワイド画像)。。

2019年2月。レベルは93になった。。写真用にクロム色塗装のミニマシンガンを構えていますが、Perkを銃に振っていないので、実際は現状あまり使わない。。でも、このパワーアーマーとミニマシンガンは手に入りやすく、、俺のお気に入り。。
fallout76_gg_2019_2.jpg
しかし、近接ワンパンマン仕様に、Perkを振っているので、銃特化させるPerkに振りなおすくらいならサブキャラを作り直したほうが早い気がする。。ていうか、このまま既存のキャラを50レベル位上げてから、Perkを振り直しするのが良いか!俺には、またレベル1から、Perkを振りなおす根性は無い(笑)。さらに、レベル上げを、ゆっくり行う!

まぁ、まったりと、アパラチアの暮らし(Fallout76)を楽しんでいきたい。。
CAMPのクラフトも楽しみたい。。

bug.jpg
なぜかパワーアーマー装着時に、素手武器が装着できている。試しに敵を攻撃したら、素手でパンチするだけで、素手武器のダメージが無効となるので、不思議な現象(笑)。。見た目的に、ザクのようなズゴック。。



共通テーマ:パソコン・インターネット

◇◆変異再び、ワンパン道3。Fallout76◇◆

◇◆沸く敵に叩き込むワンパン仕様 改 弐。。◇◆
7777.jpg
※かなり、まったりプレイしてますので、強いかどうかは未知数ですが。。みんな早い人なら、昨年の12月頃に攻略していた脳筋プレイを、年明けの2月の今、やっとしています。レベルも90ちょいに、なりました。(笑)
変異「鉤爪」「ねじれた筋肉」に、発光ステーキと、サイコタスとサイコバフを接種して、扇動が2倍なので、敵が無傷なら、ワンパンで、766ダメージを与えられる。これをステルス先手攻撃で行う。
※扇動のレジェ、2倍といっても正確な数値は不明。。ステルス攻撃で補おう。。

今日は、仕事が休みなので、Fallout76三昧でした。変異に、鉤爪を追加したくて、さらに増やしていたら、変異が増えすぎたので、RADアウェイ(希釈)で消していたら、大切な副腎が消えてしまった。そして、いらない変異がいくつか入れ替わりついてしまったが、これ以上は必要な変異がまた消えたらいけない(ランダム運な)ので怖くて消せない。。
鉤爪とねじれた筋肉と有袋類とスピード狂と副腎だけが欲しかった。。変異の血清をつくれるまでいかないと、理想の変異になかなかなれないけど、ここは妥協する。。

ついでに、ワトガ駅南から、ゴルフ場付近にCAMPを移動した。。トタンの掘っ建て小屋なので、俺のCAMPはつくるのが簡単(笑)。。入り口は作らず、有袋類変異なら屋根上からジャンプして入られる入り口にした。。次にATOMポイントが貯まったら、きれいな床を敷きたい。。壁もモダンなレンガ調にしたい・・・。

今日はここまで。。

golf.jpg




共通テーマ:パソコン・インターネット

◇◆変異完成ワンパン道2。Fallout76◇◆

◇◆すべての災いが、触れる敵に叩き込むワンパン仕様 改 壱。。◇◆
思えば、C4LAN2018Winterに席ありで参加した時から、こればかり遊んでいました。レベルはやっと90になりました。早い人と比べて二か月遅れですが、今は変異を自分なりに組み合わせて滅茶苦茶楽しい。。

ところで、最近感動するのは、Fallout76の世界で辺境の地に、、見事なクラフトでCAMPを建てている方々のセンスには脱帽します。。素晴らしいひと時なので、重量オーバーの俺のワトガからゴルフ場までの移動途中の偶然して、CAMPの完成度に驚き、、さらにゲーム内といえども移動するインターバルに最適です。。
※立ち寄らせていただいたお礼に何かを置いていくようにしています。。(76民マナー)

さて、話は戻りますが、地獄戦士のようなキャラが完成しました(笑)

わかりやすくいえば、「ウルヴァリン: X-MEN」型です。。ローガンとも言います。。

変異はこの様に変更しました。メイン武器は、扇動のデスクローガントレットです(2019年2月現在)。この仕様なら、大体の通常に沸く敵が無傷ならワンパンで倒せます。鉤爪は採用せずに、ねじれた筋肉を採用しています。扇動のデスクローガントレットで一撃入れた後に、疫病持ちで、毒攻撃さらに、帯電性質で感電させる電気ショック攻撃、そして副腎反応で火事場の馬鹿力の大ダメージで止めを刺す仕様になりました(偶然)。ついでに、有袋類とスピード狂がついています。。ついでに、Perkでもダメ押しの追加攻撃を入れています。。
もはや、スパミュの類とそん色ありません(笑)。近接オンリー。射撃の道は、ねじれた筋肉導入で捨てました。射撃命中率が50パーセント下がるためです。
kasa2007_fo76set_001.jpg

ちなみに、、、PAは、初期特典限定仕様色しか俺は持っていません(笑)。。コンバットアーマーは迷彩仕様ですが、ほとんどこの裸の姿です(笑)
ワンパン素手特化型なので、パワーアーマー系は俺は弱いです。
スコピクィーン戦は大の苦手です(笑)この仕様では足手まといになるので、スコピクィーン戦はあまり行きません。。春先のPVP戦仕様のプロトタイプ完成といったところですかね。。
fo76_h3101.jpg
現在のモードは、指名手配になるのがめんどくさいので、、対人は避けていますが、春先から始まるPVPモードは別ですかね、たぶん・・・。パブジーみたいになるのかな?謎。。

最後に、Web界隈で話題の、Fallout76内での飲めば一発で治癒効果がある知る人ぞ知る硫黄水の蛇口の場所はこちら。。ホワイトスプリングのゴルフ場の、円のドームのような屋根の下の隅にあります。。
tiyu.jpg



共通テーマ:パソコン・インターネット

◇◆ワンパン道。Fallout76◇◆

◇◆ワトガ駅周辺生活から、、ホワイトスプリングのゴルフ場へ久々に来たら。。◇◆
gg_fo76_d.jpg
この武器を現在主流で使っています。薬や食事で、近接攻撃力をUPさせれば、270のダメージに、敵が無傷の場合、「扇動の~」レジェ武器効果で、変異はしていませんが540のダメージをワンパン(最初の攻撃)で与えることができます。ゴルフ場(ホワイトスプリング)の敵は、ほとんどワンパンで倒せます。
ちなみに、発行ステーキと、サイコタスを接種して、変異して「鉤爪」効果を加えたら、この武器で、330のダメージの「扇動の~」効果で、実にワンパンで660のダメージを相手が無傷なら与える事が出来ます。さらに、変異を加えれば、効果しだいではさらに、多くのダメージも可能となります。
※扇動のレジェ、2倍といっても正確な数値は不明。。

追記で変異後のステータスの違いに注目です!ダメージが330に上がっています。。
扇動で2倍の660。さらにPerkのNINJA(忍者のステルスアタック)発動で、さらに上がります!
heni.jpg

メンテナンスなどで、伝説武器の効果は、常に変動しますので、いずれにせよ、その時に、一番効果的な武器を手に入れるのがこのFallout76の楽しみの一つでもあります。。もちろん、この武器よりもっとダメージを与えられる武器はまだまだあります。

onepan_lv85.jpg
レベル50になって以降は、ほとんどワトガでレベル上げしていた。レベル85になったので、、ワトガ駅周辺生活から、ホワイトスプリングのゴルフ場へ久々に来て闘ってみたところ、完全にワンパンになっていた。。山のように倒れる化け物たち。。伝説武器は★1なら、ここは出やすい。あっという間に重量がMAXになる。。思えば、レベル15の頃に、ホワイトスプリングを発見して、芝生の美しさとは別に、グールなどの敵の強さに逃げたのがウソのような、ワンパンマンになっていた。俺の場合は、Perkは素手特化調整で「扇動のデスクローガントレット」にして、、薬や食事で近接攻撃力UPさせています。素手の武器で、、ミスティックパワー(死体を繰って体力回復効果)のPerkを最大にしていますので、PA(パワーアーマー)は着ません。。ワンパンし始めると、サクサクとレベルが上がるので、超テキトーPLAYな俺でも、LEVEL100になる日も近い。。サクサクとワンパンで倒せる感覚が爽快で気持ち良い。。

そういえは、伝説の宇宙人も今更ながら倒した。

Fallout76への要望は、ブラストゾーンには、ボスキャラ追加で、ゴジラやラドンやキングギドラも出してほしい(ヌカランチャーならぬ、オキシオンデストロイヤーランチャーも登場させて、かなりゴジラは強い仕様にしてほしい)。モスラはモスマンがコンパニオンでレベル上げ出来て成長したらブラストゾーンのバトル時に相手がゴジラなら、モスラに進化する仕様にしてほしい。

あと、UFOのような空を飛ぶ乗り物が欲しい。

UFOが飛んできて、映画のプレデターやエイリアンがランダムで湧いてきて襲ってほしい。これも強いレベルで追加として出してほしい。そして、UFOにキャトルミューティレーションされたPlayerは、プレデターか、エイリアンか、スーパーマンのどれかにされる。まず、プレデターに空上空のUFO内で遺伝子改造されれば、まさしく人間刈りPVPとして、プレイすることができる。カモフラージュや、槍の武器や、肩口のロケットランチャーや、手裏剣等の武器が使える。武器修理などは上空のUFO内で行える。そして、Playerを、ある特定人数倒すことが出来れば、ボーナスとして、UFOを操れる。次に、エイリアンにされれば、まずは普通に人間のまま大地に戻されるが、一時間後くらいに、お腹が裂けてエビの様なエイリアンの幼虫として、Playerは生き抜かねばならない。このままでは弱いので、雑魚キャラを倒して喰うことで、成長して、ある特定数喰えば、エイリアンに成長する。映画さながらのエイリアンとして、強くなる。さらに、進化すればマザーエイリアンとなり、エイリアンを数体召喚させて戦える。なお、回復は水の中。プレデターやエイリアンになっても、いずれも、倒されて死んだら、元の人間でプレイに戻る。最後にスーパーマンに改造されれば、まず空を自由に飛べる。エイリアンやプレデターよりも数倍強くなるが、人間Playerには攻撃できない。既存のミュータントやグール等の雑魚キャラは攻撃できる。緑の石を持った相手には、スーパーマンは弱いという設定もつく。スーパーマンも死んだら人間にもどる。



コンパニオンも、Fallout4のように、LEVEL100になれば、一体得られるようにしてほしい。

さらにいえば、Fallout76の世界にディドラの空間の輪が発生して、そこに飛び込めば、Skyrimの世界を冒険出来るようにしてほしい。
限られた装備だけで、Skyrimの世界に飛び込み 、ミッションをこなす。そして、Skyrim側とFallout76側とでpvp。

これならウケそう。。Skyrim(ディドラ側)は、魔法や召喚が出来るが銃などが出来ない仕様として、Fallout側は、その逆。または魔法も習得出来る等の要素追加で。。


PC版ならできると思う。。



共通テーマ:パソコン・インターネット

◇◆備えましょう◆◇

tf2.jpg
◆◇災害などに備えて、一週間の家族分の備蓄をしておく「備えの日」をつくりましょう◆◇
zeyo2.jpg
近年、地球の寒暖差が増えて、世界各地で起こる猛暑や寒波や豪雨や干ばつ、そして台風や地震。
これらに備えて、事前に各家それぞれ、家族分の食料や日用品などを一週間分は備える習慣をしておきましょう。災害などが起きてからではスーパーに駆け込んでも手に入りません。
今は情報力があります。大寒波など災害が来る前に、どのように備えて避難しておけば良いか行動しましょう。生きる為に備えあれば憂いなし。

冷暖房器具の燃料確保。
大寒波なら車のエンジン動かし続けないと、いちど止めたらエンジンかからなくなるので駄目でない?様々に備えましょう。

大寒波到来なら、Youtubeで事前に世界一寒い国の街の人々の暮らしを検索して、対策を得ましょう。熱波来襲なら、世界一暑い国の知恵を事前に得て備えましょう。

特に電気や燃料が切れた時の対策。老人子供病人の対策。

備えの日を制定しましょう。半年事に備蓄をし直す。


◇◆ポエム「冷め征く目線」溶岩は、地球という球体の血液◇◆
tf.jpg
地球という球体の生命体からすれば、200℃の地球の表面の誤差など、微々たるもので、どうでもよい。さらに、100年の歳月は、地球という球体の生命体からすれば、1秒にも満たないくらいの、どうでもよい瞬間。人間に地球という球体を支配する術は無い。

よって、地球という球体の生命体からすれば、人類が滅ぼうが、痛くも痒くも無い。

人間がペット、特に小動物(小鳥や熱帯魚)を飼って、死んだとしても、また飼い直せば良い。と考えてる以上に、地球からすれば人間は、どうでもよい。

おそらく、地球という球体の存在は、人間には理解出来ないし、そういった環境の中で、我々人間は、放置されているだけなのかもしれない。。

と、、言いながらの~

121212.jpg

やっぱ、、Fallout76の世界でマイペースな、サバイバルが好き。。



共通テーマ:パソコン・インターネット

◆◇農業で生きる~ある意味、植物連鎖の頂点◆◇

◆◇本日は豊作◆◇
good_bro_31.jpg
晩年は農業一本で、自由に生きる。ある意味、植物連鎖の頂点なのだ。。
ブロッコリーで、グラタンをつくる。新鮮な採れたてをいれれば美味い。
余談ですが、花粉症の時期、俺も花粉症ですが、食事改善が効果的です。
すき焼き鍋でも作って、様々なキノコ類を多く摂取した食事療法を事前に行えば、年明け花粉症は軽減されます。毎日キノコ類を摂取してみてください。。花粉症が緩和されました。キノコ類は、木に強い。なので、理屈から言えば、木の花粉も、シイタケなどを摂取していたら耐性がつくのだと思う。。ていうか、まだ花粉は飛んでいないかな。。効果なければすみません(笑)

◆◇Fallout76 クラフトがおもろい。俺のぼろ小屋も、少しづつ成長◆◇
現実的に言えば、仕事のない日、余暇にFallout76で遊べば、外出して散財せずに、暇つぶし出来て貯金も出来る。課金を要するゲームは、DLC以外は、俺はしない。なので貯金を貯める為に遊んでいます。
xx3.jpg
展望台というか、落っこちたらヤバいが、これはネタ的な。。

www004.jpg
誰が連れてきたのか、怪物君が挟まっていた(笑)。。色々な来訪者。面白い。
ブラストゾーンになる場所がワトガ駅から近いので、ワトガ周辺は、なにかとにぎわう。
最近まで、ワトガハイスクールでのマスクを被るイベント「モンスターマッシュ」がレベル上げとアイテム取り放題で最適でしたがメンテで、開催頻度が減ったのかな・・・(笑)。。
www.jpg
おれのクラフト小屋は、少しづつ内装や外装が増えています。

くつろぐもよし。壊すのもよし。なんでもOKです(笑)

引越ししたいんだが、貯めた伝説武器を捨てれないので、この地から移動するのがめんどくさい。重量オーバーでも、キャップ払えばファーストトラベル出来るようになればいいのにね。



共通テーマ:パソコン・インターネット

◇◆Fallout76 ワトガ駅南に俺のぼろキャンプ(希釈)◇◆

◇◆Fallout76でクラフトして楽しもう!!◇◆
この美しい自然と、荒廃感とサバイバル感が好きなんだなぁ。。ゲームだからね。
これほど可能性を秘めたオープンワールドゲームは他に無い。膨大なデータとオンラインゲームのアクションの進化した融合。Fallout76はエラー落ちやバグはあるけど、それに文句を言うのも含めて、楽しめる現在進行形のセカンドライフ完成形のお手本のような次世代オンラインオープンワールドゲームの草分け的意欲作だ。この先のゲームはさらにオープンワールドが飛躍する。このオープンワールドゲームの未来を変える為に、Fallout76は我々プレイヤーと共に、進化していくのだ。。
watoga_010.jpg
kasa2007でございます。。相変わらず、、Fallout76 PC版で遊んでいます!
今後、Fallout76に要望としては、いずれは、自分で店が開設出来たらいいね!
(自分の伝説武器を自販機で販売できるとかあればいいね)
(自分で作った料理や酒を酒場を開いて売買したり、カジノでキャップを賭けれたりしたらいいね)
(コロシアム建設でバトルロイヤルで賞金マッチ)観衆は賭け可能。ランキング性でチャンプはアイテムありにしたら面白いね。。

watoga_009.jpg
色々な人が来るワトガ。。最近は、、ワトガ駅南側は絶好のキャンプ人気エリアとなった。。

とりあえず、ワトガ駅周辺で住む俺にとって、、ワトガ駅南側にキャンプを建てるのは必然だった。。
watoga_007.jpg
色々な人が、、ちょっと一息でやって来る。そして、エラー落ちもやって来る。(でも楽しい)
watoga_004.jpg
ポーズを決めたり、利用したお礼に、アイテムを置いて帰ってくれる人もいる。。

いろんな方に利用してもらえたら幸いだ!といっても、必要最低限の素朴なキャンプ
ワトガ駅ほっとステーション(希釈)を建てた。。自慢は意味のない階段。。
watoga_006.jpg
watoga_008.jpg
watoga_005.jpg
watoga_003.jpg
watoga_001.jpg



共通テーマ:パソコン・インターネット

◇◆Fallout76 LEVEL80◇◆

◇◆ワンパンマン(希釈)誕生◇◆
onepanman004.jpg
ついに、LEVEL80.。ていうか、ある意味やっとLEVEL80
最近やっと発光肉のステーキが、近接武器+10パーセント増しの効果があることを知った(笑)
onepanman001.jpg
デスクローの爪を追加して、攻撃力を上げた。「扇動の~」がついているので実質、一撃400ダメージOVERで、さらに薬や食事や変異やステルス攻撃などPerkで攻撃力を上げれば、ワンパンマン誕生なのだ。。
※ワンパンマンとは、敵を一撃で葬るキャラ。。
「ツーショット・爆発~」のレジェンド伝説武器が弱体化された今日、近接武器が見直されているが、もともとPerkは脳筋の近接に振っていたので、両手持ち武器か、素手装備パンチ武器のどちらかで、扇動の伝説武器が出たら、それはもうワンパンマンへの道は近い。。VSプレイヤーはともかく、ゲーム内に沸く化けものどもは、皆HPがMAXで沸くので、レベル50程度の敵なら、ほぼワンパン(一振り)で倒せる。。これは気持ちが良い。。
onepanman002.jpg
いずれにせよ、PVPの大型アップデートまで、近接武器の性能が、このまま維持されるかどうかはわかりませんが、このワンパンマンスタイルで楽しみたい。。
まだ攻撃力が足らないので「ワンパンマン(希釈)」と名付けたい(笑)
onepanman003.jpg
凄くテキトーに遊んでいるので、俺はレベル上げの効率が悪い。。Fallout76は、ストックできるアイテムの総重量が決まっているので、伝説武器も不要なのはテキパキと捨てられる「整理整頓が上手な人間性」が試されるゲームでもある。なので、俺みたいに欲張って、やたらと伝説武器を捨てられずに背負い込むと、実は不便極まりない効率が悪くなるのだが、そこらへんが、人間の浅ましさをむき出しにできるゲームなのだ。。

いらない伝説武器やアイテムはどんどんワトガ駅の水色のスーツケースに入れましょう(捨てましょう)。。他の人が喜びます。。アパラチアの旅はまだ続く・・・。
watogaeki.jpg
ATOM SHOPで、様々なデザインのパワーアーマー柄が再販されていますね。。迷彩色も良いですね。俺は、PA記念色しか所持していない。。今はATOMポイントも地道に貯めている。。

最後に、Fallout76のゲームの秘訣は、固まる(フリーズして鯖落ち)すると感じたら、こまめにリログするのを楽しむゲームです。。とくに欲しかった伝説武器が手に入ったら、何よりも先にまずリログ(セーブ保存)。。
これ基本。。


共通テーマ:パソコン・インターネット

◇◆ECOライフ◆◇

◆◇銭を、あまり使わなくても楽しむ暮らしをする◆◇
※あくまで俺の場合ですので、儲かっている人は銭は天下の何たらで、、使ってなんぼです。。
ninniku_22018.jpg
もともと田舎の百姓なので、家と耕す土地はある。蓄えはしておく。
衛星インターネットと独立ソーラーパネルシステムで省エネTABLET PCの類で通信はすべて無料に近い料金で不自由しない運用。衛星インターネットがあれば、すべて足りるので、余計な通話代は必要ないのでスマホ等は持たない。
車も軽トラックで収穫運搬用に1台あれば良い(マイカー等もろもろ全部で見栄を張る暮らしの卒業)。
食材は白米中心に可能な限り自給自足でまかなう。
電気代も独立ソーラーパネルシステムで運用。
洗濯などは井戸水有効使用。ただし、電気も水道もガスも必要な事においては既存の利用を当然行う。(例 飲料水など)
現在の日本のテクノロジーは活かして、古代からの大地の暮らしも実践して、余生は静かに暮らしたい。。情報に溺れることなく、見栄と浪費で、自分の身の丈を見失うことなく。
無駄に浪費を捧げ過ぎな世の中には乗らない。(俺が貧乏なだけですが。。)
どうでもいい週刊誌も読まない。情報は多角的視野と物差しで思考する。
情報力がすべて。(どうでもよい情報はスルー。例 サーチエンジン エンタメ全般)

何よりも大切なのは、時間。。(けっして幸せな人生でもないが、さほど不幸でもない)
生き方を例えると、深海に生きる未知なる生物。。知られる機会はない。。
cff.jpg
現在、新しく、Diy Pc 作成中。。


◆◇Fallout76 にサバイバルモード対人戦が新たに出来るらしい◆◇
fo76_llll.jpg
発売されてから、ずっとFallout76をPlayしている。昨年のC4LAN 2018winterでも、こればかり遊んでいた(笑)
最近は、レジェンド武器は、「血濡れの~」「扇動の~」を探してワトガ駅周辺をメインに遊んでいます。今度は、サバイバルモードが追加されるらしいので楽しみですね。。俺は基本は両手武器の近接武器ワンパンマンに近いPerk構成ですが、爆発のウェスタンリボルバーが手に入ったので、そちらも「ツーショット~ 爆発の~」は弱体化されますが、Perk振り直して遊んでいます。
まだまだ遊んでいます。。
watogaeki.jpg
ワトガ駅内にある水色のスーツケースに、いらない余ったレジェンド武器やら設計図は、どんどん入れておいて下さいね。相互援助ということで(笑)

rea.jpg
ここまでPeak上げて、「爆発~」ウェスタンリボルバー(LEVEL20から使える)の威力を上げたのに弱体化ナーフされるのが辛い...ていうか、最初の頃、「扇動の~(効果:敵が無傷なら倍のダメージボーナス)」が入る近接武器を捨てまくっていた自分が辛い・・・。
※といっても、近接武器ばかり使用した近接マンで、これはほとんど使わないのですが(笑)。。



共通テーマ:パソコン・インターネット

◇◆続・伝説を求めてアパラチアの旅。Fallout76◇◆

◇◆PC版Fallout76◇◆
fo76_sss5.jpg
遂に、LEVEL70・・・。やっとLEVEL70.。FALLOUT76が相変わらず楽しい。。
fo76_llll.jpg
fo76_sss.jpg
fo76_sss2.jpg
このウェスタンリボルバーは、駅で500キャップで売られていたので随分前に買って所持していたが、よく見たら爆発付きだった。。Perkをピストルに振りなおして、威力を少しづつ増やしている。。なかなか良い感じ。。

但し、2019年1月末、強すぎた伝説武器の、「ツーショット~」と「爆発の~」は、大幅に弱体化で、100パーセント威力増しから、25パーセント威力増しに下がるので、こうなると、元の近接マンで戦える武器が主流となる気がする。これらのレジェンド武器を目指すのが変更されれば、アパラチアで今度は今以上に、家をクラフトする楽しみに移行するプレイヤーが増えそうだ。

fo76_sss3.jpg
色々な伝説が湧くよね。。
fo76_sss4.jpg
最近はワトガ駅周辺で伝説掘りしています(笑)
fo76_llll.jpg
解像度は、変更が効くようになったので、FullHDより、ウルトラワイド解像度で最近遊んでいます。。



共通テーマ:パソコン・インターネット

◇◆限りなく目指す自給自足生活◆◇

◇◆晩年は気楽に静かに楽しく暮らそう◇◆
ine.jpg
世の中の喧騒。自然の猛威。晩年を農業で暮らす俺にとって、今年からいよいよ、銭を使わなくても自給自足で楽しく暮らす生活リズムに移行して行きたい。
インターネットも衛星インターネットと安価に組んで設置ずみの独立ソーラーパネルシステムの増設でTABLET PC等の省エネ構築併用で楽しみたい。生活は、ほとんど銭を使わない暮らしにシフトしたい。
ラストスパートで働いて、数年後は質素な生き方で楽しむ。。
tomato20180705.jpg

緩いECO生活の中で、世界中のWeb情報と共に静かに余生を暮らしたいのさ。。

momizi2.jpg

共通テーマ:パソコン・インターネット

◇◆Fallout76 LEVEL60超え◇◆

◇◆伝説を求めてアパラチアの旅。Fallout76◇◆
fo76_llll.jpg
fo76_wapon_bom.jpg
このウェスタンリボルバーは、駅で500キャップで売られていたので随分前に買って所持していたが、よく見たら爆発付きだった。。
いつの間にか、、持っていたあるある。。
fo0004.jpg
fo76_h3101.jpg
fo0002.jpg
Fallout76で近接武器で一番よく使うのが俺の場合、ミュータントスレイヤーのグロッグナックの斧(スパミュにダメージ30%追加)の武器です(これはかなり、スーパーミュータントに効果的で、強い武器ですので、俺の持つ程度の武器の中では一番使えます)。
fo76w.jpg
ヴァンパイアのアサルトロン・ブレード。威力は無いので使うのはメイン武器が壊れた時ですが、敵に攻撃が当たると体力が短時間回復するという利点で、敵に囲まれても生き残れる武器です。
俺が持っている伝説武器の爆発系は、クライオレーター(威力弱い)とアサルトロン頭部(もはや伝説級ギャグ)という、どちらもハズレのレジェンド武器で(爆発がついているのに)とても残念な仕様です(笑)いったいどこで使えばよいのか(笑)。ちなみに、爆発付きのクライオレーターという凍らせる武器は、MODクリスタライズバレルを加えて、遊ぼうと思います(笑)
fo0018.jpg
fo0008.jpg
fo0007.jpg
まだまだ、アパラチアの冒険は続く。。クラフトもあるよね。。



共通テーマ:パソコン・インターネット

◇◆爆発のアサルトロン頭部ゲット◆◇

◆◇伝説武器求めて、爆発のアサルトロンの頭部ゲットしたが修正されたの?◆◇
foz11.jpg
Fallout76 伝説の武器を求めてさまよっていますが、今はレベル62になった。求めているのは、伝説武器で、「爆発のツーショットガン 弾が追加で発射」されるもので、ダメージ値はパークカードあわせて400を超えるもの。
巷でも、「爆発の~」レジェンド武器は威力が凄いので話題だが、俺が拾った爆発の付きレジェンド武器は、爆発のアサルトロンの頭部で、バグでCellが一撃で失われるギャグのような武器(笑)。パッチで改善されたのかな。次の休暇でじっくりとパークカードあわせて使いたい。アパラチアの冒険は、まだまだ最終回は程遠い。。達成感では普通に何時間もかけて掘るのがいいが、本音は改造でもしてチートで手に入れたら楽なのだが、これでは達成感は無いだろうな。。

休日に、美味い珈琲と、焼いた美味いトーストパンに、レタスとトマトとチーズとミンチ肉焼肉たれとマヨネーズに目玉焼きを乗せて、タバスコをかけて喰いながら、Fallout76の世界でジャンク漁りしているのが楽しい。。ゲームは安上がりで暇つぶしに良い。

とりあえずは、伝説武器の爆発のアサルトロン頭部を使いこなしてウケ狙いに仕様ぞ!




共通テーマ:パソコン・インターネット

◇◆今のご時世◆◇

◇◆今のご時世、効きの良いブレーキと引き際は大切◇◆
貧しくなるほど規制が増えて銭は巧妙に吸い取られる。庶民の嘆きの声ばかり増える。誰も助けない。

民にストレスを与えて、散財させて、なけなしの銭を吸い上げる。
この世は利用するのは利用しても、けっして信用してはいけません。。
現実の世界ほど恐ろしい。ゲームのようにやり直しは無い。ポジティブに生きよう。。

fuyumazika.jpg
人間、大きな力を得たら、それを制御するブレーキも同程度の性能が求められる。
病気に効く良薬も、完治後に投与し続けたら、猛毒になる場合もある。この意味は、何事も引き際が肝心。
無名が有名になり、一流が超一流になり、その先は裸の王様か老害になる場合もある。この場合も引き際が肝心。
人は自分の都合の良いように物事を考える生き物でもある。
成功者は、勝ち逃げ人生を送りたいものだ。。
名も無き端くれの一般人な俺は、静かに余生を送られればそれでよい。勝者にもなれないし(笑)

今のご時世、効きの良いブレーキと引き際は大切。ふと思うのは、ボンクラな俺だからでしょうか。。

欲も薄れたし、背負うものも少ないし、歳とともに自分の存在の儚さ(凡人としての愚かさ)を知る。。


ff.jpg
今のご時世、皆、無駄な浪費に捧げ過ぎ。(本質を探れば、銭はさほど必要無い。)
世間が、なりふり構わず浪費に足掻いているだけ。。

今のご時世、慎ましく生きよう。。情報に溺れて身の丈立ち位置を見失う事が無いように、今の滅茶苦茶な、なりふり構わぬ世の中の流れに染まることなく、無責任な発言やモラル無き発信に惑わされることなく、見栄と欲望渦巻く世の中を生きぬく為に、清く貧しく慎ましくも楽しめる暮らしを目指しましょう。。

世界の視点で多角的な分析と情報力が、生き抜く知恵になります。

木を見て、森を見ずという諺があります。

その国を支配する真の支配者の影響力が、庶民の生活を左右させます。

人々が、ポジティブで読む人を幸せに出来る書き込みが増えると良いですね。
Webの便所の落書きが、ネガティブで憂さ晴らしばかりなのは、いただけない。。
ますます、国民の心が貧しくなっていく気がします。

ポジティブに生きる気持ちが、欠けている気がします。

何が世の中を焚き付けて掻き回しているのでしょうね。。群集心理に巻き込まれないことが肝心。。

世界各国で起きはじめている自然災害の猛威が影響を与えている。。今後の200年を示唆する前兆なのかもしれない。。日本は教養とモラルとテクノロジーで生き残る。




共通テーマ:パソコン・インターネット

◆◇新年、明けますよ、おめでとうございます◇◆

◇◆年越しは仕事中なので先に書き込みます。。◇◆
gg.jpg
2019年になります。
皆様、ハッピーニューイヤー。。

syultuka002.jpg
我が家の野菜は三日から出荷予定です。。

共通テーマ:パソコン・インターネット

◆◇来年2019年に向けての超個人的自作er道◇◆

◆◇まぁ、自分自身が満足できればそれで良いのだ。。◇◆

「今が無い未来。」果たして、そんな時代が来るのであろうか。。

幼い頃に見た光景や、食い物。。例えば、ガキの頃に回転寿司で流れていた豊富な貝類が、毒性問題や枯渇で今はあまり流れなくなった。将来は、マグロや鯛のような今は当たり前に回転すし屋で流れていた魚介類にかわって、新鮮な生魚が皿から消えて、似ても似つかぬ、バナナ寿司やパイナップル寿司しか流れない回転寿司屋が現れても不思議ではない。。時代は常に流れている。

ふと自作PCにも置き換えて考えてみる。。
(深くは考えませんが、今の華やかな自作PCの時代は将来まだ、あるのか?とか・・・)

地球規模の温暖化や高齢化社会で景気が良いのか悪いのかわからない時代。。それでも、メカメカしい自作PCマシンを組んで楽しめるという贅沢は、心に潤いを与えてくれます。。眺めているだけでも楽しい。。将来は、現在を振り返り、「あの当時(すなわち現在は)、輝かしいMod-PCやDiy-PCというのがあってだな・・・面白い時代だったんだ。」と老いても語れるように今を楽しむ。。
ていうか、遠い未来は、もっと発展したマシンで華やかな自作er時代であってほしいと想う。。

さて、、、

foz03.jpg
「魅せてナンボ」の自作erの俺~ただし、俺のマシンを、みているのは俺自身だけ。。
嗚呼、年末年始。。欲しいPCパーツはあれど、貧しいので予算が無い。。ていうか、パーツの外回りに金をかけて、肝心のCPUやグラボにはあまり銭をかけない。。まぁ、GAMEや画像・動画編集などが、日常的に普通に動けば良いと考えています。。空冷PCは飽きたので、LED機能+本格水冷のPCマシン自作しか今は興味がわきません。但し、基本的に24h録画などのPCは空冷で組みます。。水冷は、自己責任・自己解決でトラブルが発生しても換装時期が来たと、割り切って楽しく遊んでいます。なんにせよ、DIY-PCも「趣味の世界」楽しくやるのが一番ですね。今は、GAMEのFallout76の世界にどっぷり浸って、伝説武器を漁っています(笑)。。

222.jpg
2019年5月のC4LANまでに新しい「なんじゃこりゃPC」を組む計画で、構成は頭の中にある。パーツ代は、家のマシンをバラして節約するとして、それよりもスペックをどうするかが思案中。。従来通り、格安ミドルスペック(本格水冷の為、費用は約2倍)とすれば簡単だが、RTXのグラボに新調すれば、十数万円の出費。。俺的には、ミドルスペックで十分だけど、本来のOCやエクストリームを競うとすれば、物足りない。。だが俺は、エコ生活にて超貧乏の為、SteamでFullHDでGAMEが普通画質で動けばいい程度で満足するから、このまま来年もまた普通性能のPCで挑もうかな。。ただし、「なんじゃこりゃPC」を組む計画なので、そこは実現したい。可能なら、ジャギのコスプレも実現したい。駄目でも恐竜マスクは被りたい(ええ歳こいたおっさんな俺ですが)。。
simplep.jpg
foZ02.jpg
まぁ、先は長いようで、来年5月まではあっという間だと思うので、コツコツと仕上げて早めに計画的に進行させて組んでいきたい。といっても、格安パーツなので100円ショップのアイテムも流用したい。あえて作業工程はUPせずに持参するまで非公開にしたい。その方が、見てくれる人に(先にWebで画像を公開したら新鮮味がないので非公開として会場にて初お披露目の方が)飽きさせない。「なんじゃこりゃPC」は実用性も兼ね揃えたPCとしたい。見た目でどよめくマシンにしたい。でも俺なりに出来うる自己満足のマシンで良い。足るを知るのも俺の場合、何処まで行っても普通のDIY-PCの範疇でしかないけれど、自己満足なのでこれで良い。。ただ、従来通りスタンスとしては目立ちたくないけれど、目立ちたい気持ちも少しあるという矛盾で、思考は崩壊気味(笑)。。まぁ、自分自身が満足できればそれで良いのだ。。

C4LANのような凄いビックイベントは、気心知れた仲間と行くのが最高だと思う。俺の場合、異端なので、次回も独りで適当に遊んでいる。。楽しめたらOK牧場(笑)

namihei900_00010.jpg
家の、このマシンのパーツをバラして新たなマシンに組み替えるかな(絶賛稼働していたがパイプラインから漏れが発生して換装時期だから、この際新しいのに組み替える方がパーツ代節約になるのさ~(笑))。。

foz11.jpg
foz05.jpg
お邪魔して解体させてもらう。。ゴルフ場にはクラフトがうまい人がよく建てているので利用。。

Fallout76で年末年始は遊び尽くしたい!!!仕事もあるけどね(笑)。。
Fallout76 PC版はこちらから
https://fallout.bethesda.net/


◆◇Steam 2018 ウインターセールでの掘り出し物◆◇
project_highrise.jpg
Project Highrise
https://store.steampowered.com/app/423580/Project_Highrise/
摩天楼に映えるビルをつくろう。。ウインターセール中はバンドル込みでもかなりお安い。。
とりあえず、ストックしました。2016年に発売されたゲームらしい。。日本語対応。




共通テーマ:パソコン・インターネット

◆◇今年も◇◆

◆◇ついでにamazonで買うのも、Sony Bank WALLET。。◆◇
Fallout76が噛めば噛むほど味の出るスルメゲームで、ハマると面白いですよ。。
fallout76_gg.jpg
↑上の画像をクリックされますと、実寸表示1920X1080画像が表示されます(実際のPLAY画面)。。
今まさにブラストゾーンへ伝説を掘りに行くハードボイルド風のFallout76のワンシーンです。。
ちなみに、LEVEL51になりました。。

ws120.jpg
Fallout76 遂にLEVEL50を超えた。遂に、最高のスルメゲーの噛み応えゾーンに突入だ!!
ws117.jpg
LEVEL50を超えたら、各地に散らばっているパワーアーマーのパーツもすべて装備できる。
ws116.jpg
あとは、伝説の名のついた化け物狩りでレジェンド武器(装備)をサクサク掘り放題inゴルフ場。。
ws111.jpg
手持ちの重量が700を超えた。ほとんど「伝説」ばかりなので、売るにも時間がかかるし、移動するにも時間がかかるし、伝説武器などを捨てるのも勿体ない。売るにも24hで200キャップ。
駅(にいる買い手)をめぐって徒歩の旅・・・。
fo76sky.jpg
↑敵もへっちゃらで隅々まで探索出来ます。。ここは超高層タワー頂上付近。。ワトガに近い場所・・・。

↓主戦場はやっぱり「ホワイトスプリング」
ws112.jpg
まさに今、色々な伝説装備が集まるが、超楽しい。。
ws113.jpg
LEVEL50を超えたら、真のFallout76の面白さが加速する。。
ws115.jpg
ブラストゾーンは、やっぱりホワイトスプリング(ゴルフ場)が最高に湧く!!!
sc_fo76.jpg

gggggg.jpg
いよいよ、ブラストゾーンでの戦い in ホワイトスプリング(ゴルフ場)

spq.jpg
そして、地の果てで現状はラスボス スコーチビーストクィーン戦!!!(時間が足りない)
Fallout76 PC版はこちらから
https://fallout.bethesda.net/
gg_fo76.jpg

ついでにamazonで買うのも、Sony Bank WALLET。。
http://moneykit.net/visitor/sbw/
wallet.jpg
http://moneykit.net/visitor/sbw/
Sony Bank WALLET
メインのカードはセキュリティ上、Webで使わないけれど、Webで買い物するために、サブで作って、使い勝手の良いカードは、Sony Bank WALLET。Steamのゲーム買うなら、Sony Bank WALLET。。ついでにamazonで買うのも、Sony Bank WALLET。。とても重宝している。。

外貨取り扱いも充実。そして、ポストペットデザインも可愛い。。

◆◇今年も、あっという間に◆◇
一年が歳を重ねるにつれて速くなるなぁ(笑)
今年もいよいよ大詰め。。年末は、RTX2070を購入予定。手頃で、ミドルスペックしか組まないRTS派の俺にはちょうど良い。既にC4LANに持参したPCにも取り付けていた強力なフィッティングのサーマルテイクPACIFIC C-PRO 6 PACKも再度買いたい。。1060にも対応したフルカバーのウォーターブロックは沢山あったけど、2070に対応した稀少なのがぼちぼち出始めたのでこれも買いたい(笑)。そして新たに組みなおしたい。カタチを変えても本格水冷には変わりない。メンテナンスというか、一年使って、ケースごとパイプラインも組みなおすけど既存のパーツが多いので、そこそこの銭で組みなおせる。自己責任と自己解決で、問題が生じたらそれは換装時期が来たのだと思い、楽しく自作PCを組みなおしています。。
level20_vt.jpg
サーマルテイクLEVEL20 VT 格安DIY-PC(総額20万4千円)完成してC4LAN持ち込んだマシン↑

fo776_gg_008.jpg

INTERNETはWindows95の頃(まだINTERNETが世間に浸透していない頃)からしていますが、本職は百姓なので接客業も兼任しているのでWeb上は自由でありたいのでSNS(書き込みやメール自体)は気を使うので一切しないし、影響力も持ちたくないので(更新はこのBrogだけです)。俺はTwitterなどSNSをしない(めんどくさがりやな)人間(おっさん)なので参加出来ないけど、#変態PC博覧会2018という催しで投稿されているマシンがどれも面白くて凄い。いつかは俺も楽しいマシンを作りたい。。
しかし、C4lan2018winterに持っていった俺のマシンはあまり目立たなかった。恐竜マスク姿でゲームするのは、ウケたけど、マシンに関しては、他に凄いマシンが沢山あったので、俺のは普通だった。
来年は、もっとインパクトのあるマシンを格安で作ろうと思うのであった。。
kira3.jpg
家にあるキラキラPC 三部作。。
900_01_3.jpg

level20_009.jpg
サーマルテイクLEVEL20 VTを風邪気味で組み立てている途中の写真↑

zisattt.jpg
来年も変わらずに、自己満足でテキトーに格安で組んで楽しみたい・・・。

◇◆追記:4Gamer.net「C4LAN 2018 WINTER」をレポートでガチPLAY中の写真が載りました!◆◇
C4lan2018winter参加した時の俺(笑)。。
c4_1.jpg
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20181210041/

c4_2.jpg
自分自身の写真を撮っていなかったので、載せてもらって感謝します。ありがとうございます。
※会社で載せられた写真をみんなに見せたら大うけでした。。特にゲーマーの同僚は大爆笑。。

しかし、3日間参加した後の、職場での仕事で、かなり頭が冴えている。かなりリフレッシュしたのか、会場内のエネルギーで脳が活性化された気がする。素晴らしいPOWERを頂きました。。夢の祭典C4LANありがとうございました。。今度はさらに楽しみたい!!!※名古屋で十数年住んでいましたが、今は、四国の田舎で百姓をしているので、仕事の関係で休みがとれても4日間が限界。閉会式前に会場を後にして、四国へ戻ってガチャコインの意味を知り、コインをもらっていたので、豪華景品を得るチャンスだったのに、逃してしまい悔いが残る(笑)。。次回は、北斗の拳「ジャギ」のコスプレで、持参したパソコンでシュールにゲームをしたい(ジャギのコスプレをしたいだけやろ!!)。

gg.jpg
会場での仕事で、遊べなかった方の為にも、全力で、三日間遊ばせて頂きました。。

gg(Good Game)


◆◇STEAMお薦めゲーム2018~2019◇◆
SOULCALIBUR VIへ遂に、2B(ヨルハ二号B型)見参!!
sc6_gg_007.jpg
sc6_steam.jpg
SOULCALIBUR VI
https://store.steampowered.com/app/544750/
あの剣とカタナの闘いが再び蘇る SOULCALIBUR VI いよいよ登場!

ac7.jpg
ACE COMBAT 7: SKIES UNKNOWN
https://store.steampowered.com/app/502500/ACE_COMBAT_7_SKIES_UNKNOWN/
空を制圧するのは貴方かもしれない!

haken.jpg
https://store.steampowered.com/app/928690/_47/
STEAMに何やら気になるPC-GAMEが登場した!「純・日本ゲーム」のオーラが漂う、そのゲームは日本最強の都道府県を決める戦いらしい。47都道府県の最強を決める闘い!まさに斬新なGAMEの予感!

dbd.jpg
Dead by Daylight
https://store.steampowered.com/app/381210/Dead_by_Daylight/
どこかで見たことがある鬼を相手に鬼ごっこ?!随分前から流行っていますね。ホラー相手に逃げ切るゲーム。ホラー側は仕留めるゲーム。。洋物ホラー映画ファン必見(笑)

fs19.jpg
Farming Simulator 19
https://store.steampowered.com/app/787860
俺は生涯生粋のゲーマー(今は「積みゲーおじさん」)ですが、唯一遊ばないゲームが農業経営ゲームでして、なぜかといえば実家が農家だから。。しんどい思いをゲームでまで遊びたくはないと言いつつも、このゲームは特別に購入はしています。日本という狭い農地ではなく、実際の世界レベルの農業を知ることができます。世界の農場を体験してみてはいかが?!日本製の素敵なマシンも登場しています!


MORTAL KOMBAT 11
Steamでは、MORTAL KOMBAT10(ゲームというかビジュアルで面白い)は、コンバットパックがおま国回避で買えたが、今回はもう買えないのかな。。この描写は別に今の時代Yotubeでいくらでもフェイタリティ動画が流れているが、国内おま国にする必要性はもはや薄いけれど、日本でおま国で発売されないのなら格げーファンとしてはとても残念。まぁ国により表現の自由は定まってはいないけれど(溜息)。。発売は来年なので期待は捨てずに待とう。。



共通テーマ:パソコン・インターネット

◆◇定期的に。。◆◇

tap11_cafe2.jpg
今年も、Brogが貯まってきたので、ある程度残して、整理で非公開にした。。

多少であれど影響力を持たないようにするには定期的に内容を非公開にしています。。

メールは非公開なので、自分のBrogは定期的に自分で非公開にしています。(笑)

このBrig以外で、SNS(ツイッターやフェイスブック)は、よくYoutubeを含めて、面白いサイトを訪れても、自ら開設することはありません。今の時代は、良くも悪くも目立たない方がいいと思っているからです。。なので、定期的に自身の書いたネタを閉じる。。

最近の記事と、SteamのGAME紹介だけ残しました。。さて、DIY3章は続きます。



共通テーマ:パソコン・インターネット

◇◆STEAM PC-GAME 真夏の日本発のおススメGAME◆◇

◇◆メイドインジャパン歴史ある作品4連発!◆◇
steem_2017_0701.jpg
MONSTER HUNTER: WORLD
https://store.steampowered.com/app/582010/
歴史あるモンスターハンター最新作で、驚異の売り上げ中!

steem_2017_0703.jpg
Street Fighter V
https://store.steampowered.com/app/310950/
歴史あるストリートファイターシリーズ。世界で大人気格闘技ゲーム。

steem_2017_0702.jpg
FINAL FANTASY XV WINDOWS EDITION
https://store.steampowered.com/app/637650/
歴史あるファイナルファンタジー。美麗な世界に酔いしれろ!

steem_2017_0704.jpg
Nobunaga's Ambition: Taishi / 信長の野望・大志
https://store.steampowered.com/app/628890/
歴史ある信長の野望。大志システムで更なる進化。



共通テーマ:パソコン・インターネット

◇◆Steam PC-GAME 傑作集~2018◆◇

◇◆超個人的、おすすめPCゲーム◆◇
steam_gtav.jpg
Grand Theft Auto V
http://store.steampowered.com/app/271590/Grand_Theft_Auto_V/
家庭機でもお馴染みの、Grand Theft Auto Vのオンラインモードは、PC版でも、さらなるアップデートが繰り返し行われて今も追加され続けており、発売から随分と日が経ちますが色あせない楽しみが出来る最高峰のオープンワールド バイオレンスアクションゲーム。


steam_cities_skylines.jpg
Cities: Skylines
http://store.steampowered.com/app/255710/Cities_Skylines/
街作りゲームの最高傑作。どんどんDLCが追加されており、街づくりに目が離せない!
有志の皆様のサイトを調べて日本語化して遊ぼう。


steam_playerunknownsbattlegrounds.jpg
PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
http://store.steampowered.com/app/578080/PLAYERUNKNOWNS_BATTLEGROUNDS/
言わずと知れたFPSの最高傑作。今日もドン勝!サバイバルでたった一人(一組)の生き残りを目指そう!


steam_puyotet.jpg
Puyo Puyo Tetris
http://store.steampowered.com/app/546050/Puyo_PuyoTetris/
一世風靡した懐かしのあの、テトリスとぷよぷよが遊べます。最近、話題のパズルゲーム。


steam_skyrim.jpg
The Elder Scrolls V: Skyrim Special Edition
http://store.steampowered.com/app/489830/The_Elder_Scrolls_V_Skyrim_Special_Edition/
オープンワールドの最高傑作。剣と魔法の世界を冒険しよう!


steam_tekken7.jpg
TEKKEN 7
http://store.steampowered.com/app/389730/TEKKEN_7/
格闘技ゲームの最高傑作のひとつ。漢は黙って鉄拳7


steam_planet_coaster.jpg
Planet Coaster
http://store.steampowered.com/app/493340/Planet_Coaster/
箱庭遊園地ほのぼのゲーム。来客者を満足させよう!サンドボックスモードでまったりPLAY!
もし、Planet Coasterのクリエイトが難しいと感じたら、最初にRollerCoaster Tycoon[レジスタードトレードマーク] 3: Platinumを日本語化して遊ぶのをおすすめします。RollerCoaster Tycoon[レジスタードトレードマーク] 3: Platinumは下記です。。
http://store.steampowered.com/app/2700/RollerCoaster_Tycoon_3_Platinum/


steam_aom.jpg
Age of Mythology: Extended Edition
http://store.steampowered.com/app/266840/Age_of_Mythology_Extended_Edition/
RTS派である俺の一番好きなゲーム。これぞ神ゲー!。リアルタイムストラテジー全盛期の頃に流行ったGAME。DLCでAge of Mythology EX: Tale of the Dragonは、中国の神々が追加されている。
AOE4が待ち遠しい。。

steam_3dmark.jpg
3DMark
https://store.steampowered.com/app/223850/
FireStrikeのスコアがGAMEの快適度を測る定番ベンチマークソフト。
FireStrikeノーマルのベンチマークで、スコアが10000以上あれば、大抵のSteam PC-GAMEが、モニター解像度FullHD普通画質で遊べます。FireStrikeノーマルのベンチマークで、スコアが17000以上あれば、VRも普通に遊べるハイスペックマシンだと個人的に思う。。
※ちなみに俺はまだVRのハードを持っていない。。


◇◆VRゲーム編◆◇
注意:これから紹介する下記ソフトはVRですので、高性能のパソコンとは別にVRのハードも必要です。。

steam_skyrim_VR.jpg
The Elder Scrolls V: Skyrim VR
http://store.steampowered.com/app/611670/The_Elder_Scrolls_V_Skyrim_VR/
名作SkyrimのVR版


steam_vrkanojjo.jpg
VR Kanojo / VRカノジョ
http://store.steampowered.com/app/751440/VR_Kanojo__VR/
〇〇ゲーのVR版。VRゲームの普及のカギを握っている?!
〇〇ゲーは、カセットテープや、5インチHDDの頃の、PCゲームが思わず懐かしい!!


steam_fallout4_VR.jpg
Fallout 4 VR
http://store.steampowered.com/app/611660/
名作Fallout 4のVR版


900_01_3.jpg

ちなみに、今年の俺が遊びたいPC-GAMEは、エイジ・オブ・エンパイア4(AOE4)と、ソウルキャリバー6です。。いつ発売されるのだろう。。
sc6_2.jpg
https://sc6.soularchive.jp/




共通テーマ:パソコン・インターネット

◇◆出荷ルート。。◇◆

◇◆出荷野菜ルート開拓。。◇◆
ca2017.jpg
親戚の農家の情報も得ながら、今年も新たな出荷野菜ルート開拓で増やしたい。。保険として、出荷ルートは多い方が良い。。今年は特にそう感じた。。相場が多少下がっても、ルートは多い方が良い。。



共通テーマ:パソコン・インターネット

◇◆球体という哲学を考えてみた。。◆◇

◇◆一度で終えるのか、再び今に戻るのか?!◆◇
tap11_cafe2.jpg
地球というプレイヤーが何億年かけて、創り出すストラテジーゲームだ。

例えば、幼いガキの頃に、平安京エイリアンで遊んでときめいていた頃から、今はGTAⅤや、Fallout4等、仮想世界がFullHDで遊べる時代になっている。これも40年位の現世に生きる人類の進歩で、たった40年程度の出来事(テクノロジー)で、これだけゲームも進化しているのだ。ならば、古の超古代文明が、我々現世に生きる人類の遠い遥か一億年先の未来だとすれば、古の古代文明(超機械文明であったかもしれない)が、遺伝子を操作して、新たな生命を誕生させて、地球という球体がどんなに環境が荒れても(生きていけない環境に陥った時代が何億年と続いたのであっても)、古の化学が、微生物からいずれ人間へと進化する遺伝子プログラムを作り上げて、最終的には何千年後に、また遥か先に進化した超機械文明が再び作り出されるプロセスを辿っているのも、絵空事の話ではない。遺伝子を操作して、新たな何かを生み出す。または、新たな科学を発見して、新たなエネルギーを導くのも、そう遠い話ではない。たかが100年程度の人間の寿命だが、本当の人間たるものは、400年は生きているのかもしれない。しかし、地球という球体からすれば、100年も、1000年も大したことはない一瞬の時間なのかもしれない。我々は、高度に進化したゲームの中で、地球という球体に再生され続けていると考えるのも、間違いではないのかもしれない。意識という不確定要素も、生命が朽ち果てた際は、いったん地球という球体と同化して、また何らかの形で、生命として誕生と死を繰り返すのかもしれない。

www1.jpg

もっと深く探れば、地球という球体は自分自身であり、また生命という無限の命とともに共存する、たんなる微々たるエネルギーであるのかもしれない。無限に続くものは、きっと終わりなき宇宙の先も、別の角度から見たら、単なるコカ・コーラの中にある炭酸の泡のような、そんなたわいもない空間なのかもしれない。ただ、我々はなにゆえに地球という球体の中で、増え続けているのか、その答えはまだ見つからない。。おそらく、海辺の砂にも満たない存在なのかもしれない。。ただ、思うことは、現世の人間として生まれて、今こうして、寿司を食べたり、マクドナルドのバーガーを喰ったり、iPadをしたり、VaioでWebサーフィンしたり、PS4やSteamで遊んだり(笑)、娯楽や愛を人間の形として楽しむことが、一度きりなのか、死して目を覚ませば、現世の人間とは似ても似つかない高度生命体と地球の遠い古(近い数千年後の未来)に、別の生命体として、生まれているのかもしれないと思うと、今を楽しく生きる理由が見えてくるのだ。。地球と同化するのは、現世の人間として思う存分に生きてから、そのあとで良い。。もっと詳しく探れば、子孫を残せば、意識が続くのであろうか。

実に興味深く、考えているようで、適当なのだが、我々人間であるうちは、人間でしか生きられないし、人間程度の喜怒哀楽に生きる生き物でしかない。それは、蛇は蛇。金魚は金魚であるように、住む世界と志向は限界がある。いくら頑張っても、わからないものはわからない。。

われわれ人間は、良くも悪くも、地球という球体に試されているように思う。。

人間より優れた生命体や世界は、人間には見ることはできないであろうし(蛇は、ウォークマンを操作して音楽は聞けない)、人間である限り、理解も出来ない筈。人間は人間でしかない。志向も生き方も、どんな天才でも、人間の範疇を超えることは無い筈。

そして、人間である限り、永遠に解けることは、ないのだ。。

死んだ先のことが、何故わからないんだ?

人間として生まれてくる前のことがなぜ思い出せないんだ?

球体という哲学を考えてみた。。

解けない哲学=球体の哲学としたい。。

satoimo.jpg

人間の喜怒哀楽という感情も、胡散臭いバグであるように思える時がある。。


◇◆家庭菜園の準備◇◆
今日は、「胡瓜」と「中玉トマト」と「茄子」そして「オクラ」をマルチで植えた。そういえば、出荷野菜で忙しかった時期に植えていた菜園の「玉葱」や、「セロリ」が収穫できそうな状況だ。ほとんど放置ぎみの栽培でしたが、そこそこ育っている。少し植えたつもりが、家族で喰う分なら、有り余るほど収穫できる。
saien2017.jpg



共通テーマ:パソコン・インターネット

◆◇木欄に願う想い。。◆◇

◆◇平和◆◇
mokuran2014.jpg
世界のニュースを見て想う。。

共通テーマ:パソコン・インターネット