So-net無料ブログ作成
検索選択

◇◆全国の百姓の皆さん、今年も熱中症には十分注意しましょう。。◇◆

◇◆家の稲刈りは八月。。◇◆
kome2017.jpg
2017年7月25日、家の稲穂が実り始めた。8月からは農繁期。忙しい。毎年猛暑の8月に、出荷するコシヒカリを稲刈り。熱中症にならぬようにせねばならない。(冗談抜きに命懸けになっている。昨年も家族が救急搬送された。猛暑は怖い。)そして、すぐに稲刈り後に、別の出荷野菜の土づくりの準備に取り掛かり、短期間で定植する。今年は、8月の猛暑時期から、定植する。。全国の百姓の皆さん、今年も熱中症には十分注意しましょう。。

◇◆美味い店の刺身定食◇◆
sasimi2.jpg

sasimi.jpg
瀬戸内海に面した海岸線の国道に、予讃線の鉄道が並走する真横に構える某いけす料理で勝利の美酒に酔える。このうえなく最高のお店が、車で20分の場所にあります(お昼時は、いつも満員)。出荷野菜の収入時や、パチスロで儲けた時等は、家族と地元の安い温泉か、外食に決めています。。美味い店と言えば、とくにこの某いけす店(魚介類直売店兼)の新鮮度が最高な魚介料理で決まりです。家が農家なので、新鮮な野菜はいつも喰っているので、漁師さんなどが喰っている新鮮な魚介類に惹かれます。。

新鮮な野菜や魚が、何世代先も、食べられるように、地球の環境を守るのは、現代に生きる人の役目に思う。。

◇◆SteamおすすめPCゲーム Friday the 13th: The Game◇◆
13fr.jpg
http://store.steampowered.com/app/438740

STEAMで現在も常に売り上げ上位に来ているPC-GAMEです。映画13日の金曜日が舞台です。殺人鬼ジェイソンと生存者たちに分かれて生き延びたり、倒したりするゲームです。かなり面白いようですので、ホラー系サバイバルゲーム好きな方に、おすすめします(笑)。。

fr.jpg
追記。。STEAMで購入して、遊んでみた。生存者側なら、生き延びればクリア。。ジェイソンなら、生存者をより多く倒せばよい。。ちなみに、オンラインプレイヤーは、さすがに外人が多い。。しかし、ジェイソンに、生存者側なのに、隠れている場所を、チクるのは、やめてほしい(笑)。ジェイソンにヤラれたでないか!自分さえ生き延びれば良いというのも、アリなゲームなのであった。。youtubeに他の人のPLAY動画が沢山あるので、遊び方は、動画を見ていると簡単に覚えられますね。。




共通テーマ:パソコン・インターネット