So-net無料ブログ作成
検索選択

◇◆百姓の食卓~100パーセント・フレッシュジュース◆◇

◇◆Wallpaper Engine は、Windows PCの動くデスクトップ壁紙◇◆

Steamでセール中ですが、おススメは、WindowsのOSで動く壁紙が設定できる Wallpaper Engine です。もう、Windows10標準でも良いのではないかと思う。Steam WorkShopに登録されている全世界のユーザーが作った膨大な動く壁紙から好きなのを選んで、自身のPCのデスクトップ画面を映えさそう(笑)

Wallpaper Engine
we.jpg
http://store.steampowered.com/app/431960/
↑Steam

Wallpaper Engineをインストールして起動後、WorkShop閲覧 して、膨大な数の動く壁紙から好きなのを選ぼう!
サブスクライブしてダウンロードして、Wallpaper Engineを再起動して、壁紙が追加されています。。

◇◆究極の新鮮果実~贅沢の極み。。その壱◆◇
gooya.jpg
胡瓜などは、毎日収穫しないと、採り忘れたら巨大化して大変である(笑)。普通に売られている2倍の大きさでいつも喰ってます。。毎年、6~7月は、胡瓜・茄子。トマト他野菜類に関しては、毎日自給自足で喰えています。親戚も農家なので、分け合う習慣(余った物を処分?)があります(笑)。基本、違う品目同士の物々交換よくある田舎あるある。(笑)

ある意味、自給自足の食料確保にはめっぽう強い自給自足な田舎の百姓暮らし。。
※銭は無いですけどね。。

収穫野菜で作る自家製の胡瓜や茄子のからし漬けは最高にご飯に合います。
ご飯が半端なく箸が進みます。。
karasiduke.jpg

gya.jpg
収穫したゴーヤと玉葱とししとうで定番の美味さ。。

jjj.jpg
収穫した野菜。追肥後の台風前の連日の雨で、野菜が大量にでかくなった。連作障害対策も兼ねた(銭にならない家で喰う分のみの)野菜なので、このまま捨てることもしばしばあります。時々、収穫しているが、出荷する野菜(銭にするため、家で収穫した秀品の野菜は家では喰わない※出荷優先)みたいに管理を徹底しているわけではないし、(家庭菜園の野菜は)放置栽培(笑)。いつも余るので親戚に分ける。茄子は焼きナスや、醤油と酒・砂糖と煮込む定番料理。胡瓜は酢の物と酒の充て。ほとんど胡瓜や茄子は、からし漬けにしている。家で収穫した中玉トマトは、親戚で収穫した桃と一緒に100パーセント新鮮ジュースにして飲んでいる。恐ろしく美味いのは言うまでもない。健康にも良い。結構な量でも、実際はコップに2杯分ぐらいしか採れない。濃縮還元では味わえない100パーセントジュースの味は結構良い。。毎日が採れたて100%新鮮ジュース。この「本物」お味は、プライスレス。。銭をかけずに毎日飲めます。。

大地の恵みよ、ありがとう。。これからも民(我)を守りたまえ!



共通テーマ:パソコン・インターネット