So-net無料ブログ作成
検索選択

◇◆農繁期◆◇

◇◆遊ぶ時間がない◆◇
最近は、PC自作が出来る時間がない。出荷野菜に追われる。百姓ゆえに、仕事も多数。正直、遊ぶ時間もない。昼夜働いている。唯一の娯楽は、合間をみてのリラグゼーションかパチスロぐらいなのである。基本、百姓仕事は楽しい。。
isogasii.jpg
遊ぶ時間がないので、新しいPCの自作プランはあるが、いつ組めるかは見当がつかない。旅行もいけない。今は百姓仕事が楽しいので、これがSTEAMのPC-GAMEではありませんが、リアルなシムファームゲームみたいなものですね(笑)。。ぶっちゃけ、家のPCは、8台あるので、もう必要ないと言えばそうですが、そこは自作PC好きのサガなので、結局新しく組みなおさないと気が済まない。しかしながら、農繁期が終わるまで、新しいのを組めない。STEAMももちろん積みゲーだし、Orijinでいえばバトルフィールド1すら、まだ楽しめていない。。11月は、ポケモンの新作であるサン・ムーンを楽しむぐらいだ。。このBrogも更新がなかなか進まない。。なにがともあれ忙しい。次の更新はいつになるかな(笑)。そういえば、今日は市場に家の柿を出荷した。。明日の朝も収穫で早い。.来年は、薩摩芋と中玉トマトを多く植えたい。プランは新たに組みなおす。とにもかくにも百姓は農繁期を楽しみながら働くのだった。。
kaki2016.jpg
家の柿は見た目は悪いが、親がまだ幼いころからなっていた柿の木なので、すごく歴史が長い柿の実だったりします。。非常に数が少ないので、儲けにはなりませんが(笑)

◇◆もう来年の作付会議をまとめる◇◆
to567.jpg
5年間、中玉トマトや大玉そしてミニを露地(マルチ)栽培して、ある程度うまく栽培できるようになった。独自の栽培方法も成功したし、品質も出荷するにも十分な味が完成した。好奇心は、俺がトマト好きなのもあるが、トマトに関しては出荷は考えていなかったが、来年は出すことにした。。来年から出荷品目に確定(笑)。。
ttttto.jpg
あとは、衛星インターネットと独立ソーラーパネルシステムと、小屋を自作で建てて、ECOハウスを完成させれば老後は完璧に、楽しんで百姓で暮らせそうです。。



共通テーマ:パソコン・インターネット