So-net無料ブログ作成
検索選択

◇◆容量無制限で最高速度500kbpsの世界を楽しむ。。◆◇

◇◆最高速度500kbpsを侮ってはいけない。。◆◇
0011.jpg
HUAWEI MediaPad T2 7 PRO(SIMフリー)のアンドロイド7インチTABLET端末を2万円半ばで購入して、最高速度500kbpsで無制限のプラン(月1980円)を利用している。最高速度500kbpsを侮ってはいけない。UQ mobile データ容量無制限プラン 月額基本料1980円ちょいで、受信最大速度500kbps(三日で3GB超えたら一日だけ低速規制がかかるらしいが)それでは、実際に三日で2.9GB使用したら、実質1か月データ容量は、31日として30GB程度は使える。1980円ちょいの料金は魅力だ。amazonで保護フィルムと専用ケース(ホワイト)を購入して、装着させてみた。。UQ mobile データ無制限プランはVAIO Phone Bizや、vaio(S11)やiPad(SIMフリー版)にも挿して楽しめそうですね。容量無制限で最高速度500kbpsの世界を楽しむ。。
ブラウザで、観覧するWebサイトの画像が、上から下へ画像が表示されるのが懐かしい。それでも、普通のサイトを見るには必要最低限の十分実用可能な速度だ。この500kbsの速度は実に心地よい。。
0012.jpg
この端末に入れて持ち歩くデータは、当然家の母艦デスクトップPCで編集したデータを入れる。ちなみに家は光回線です。今回購入したこの端末も外出先に手放せないアイテムになった。俺のこの端末の使い方は、家で編集したデータ鑑賞(VLC)とWeb無制限(各情報サイト並びに、じゃらん・気象庁・amazonなど)と音楽鑑賞(VLC)がメインかな。Webサーフィンがほとんどですね。。このサイズはカバンに入れても軽いしかさばらないので、「わーるどわいど辞書」という使い方ですね。調べることを、これで一発検索(笑)。。

PC環境やWeb環境は極力通信費に金を無駄に使わない構築をしてWebを最大限利用ででる賢明な使い方に徹するべし。。

ところで、最近の端末の指紋認証は便利だねぇ(笑)。画質も良くなっている。



共通テーマ:パソコン・インターネット